みなさんお久しぶりです!サムです
いかがおすごしでしょうか

さてさて、とてもうれしいニュースが飛び込んでまいりましたね!
ついに、ついに!!
F1がか開幕しま~~す!!
ということでね~~いやあ~何か月待ったんだろうか。。。
来る7月5日!!オーストリアで開幕します!!
あと1か月ですね~
今回公式に発表されたのは開幕戦だけでなく、序盤8戦です。見ていきましょう。

7月5日 Rd1 オーストリア
7月12日 Rd2 オーストリア(シュタイヤーマルクGP)
7月19日 Rd3 ハンガリー
8月2日 Rd4 イギリス
8月9日 Rd5 イギリス(70周年記念GP)
8月16日 Rd6 スペイン
8月30日 Rd7 ベルギー
9月6日 Rd8 イタリア


という具合です!!()の中は何なのかというと、原則として1国1開催なので、大会名称を変えて開催する。ということです(笑)
まあ特例ですよね。
FIA(国際自動車連盟)も、”今後もしドライバーから感染者が出ても中止はない”と言っていますし、
開幕戦オーストラリアの時のような波乱はないのではないでしょうか。
このような決定に至ったのも、世界的に新型コロナウイルスがピーク時に比べ落ち着きだしたっていうのと、やっぱり多くのチームが倒産したり、それによって職をなくす人が増えるのを阻止しなければいけないというのがあるんでしょうね。
何とか18戦は行いたいとしたときに、やっぱり7月開幕は最低ラインかなと思いましたね。

ですがこのような情勢なので、厳しいガイドラインにのっとって厳格な対策のもと行われるわけであります。ほとんど無観客レースが妥当ですよねえ・・。国によっては、地元民だけは入れるみたいなのもあるみたいですが・・・
果たして鈴鹿はどうなのか・・(泣)
F1はバックに国がついていることが多いので、国がF1だけは特別扱いで・・っていうのもありえるんですよね。だけど日本の場合国は1ミリも関与してないのでね~国には助けを求められなさそうですし・・・まだまだドキドキは収まりませんよ(笑)

まあとりあえず、よかったよかった
とりあえず7月からはまた週末が楽しみになりますね!!
今からグッズも用意して、ホンダを応援する準備を整えましょう!!
ではまた!チャオ~