みなさんこんにちは、サムです!


コロナの脅威がすごいですねえ。。
大変な世の中になってきましたね。まさかこんなことになるなんて、つい一か月前には想像すらしていませんでした。
学校もなかなか始められそうにないし、政府の対応もね~。
こういう時だからこそ、リーダーの素質というか頭の良さというか、そういうのの差というものが如実に表れますよね(苦笑)

F1もどうなんでしょうねえ。いやわかるんですよ、開催したいのは。僕だって見たいし、そういうファンは大勢いることと思います。でもやっぱり、命に代わるものはないんですよね~

でもあれよ、開催されないことで倒産したり、かなりの財政難に陥るチームも出てくるんだとか。
というのも、中小規模のチームはその資産の半分~それ以上をF1からの分配金で賄っているんです。あとは契約によってはスポンサーからのお金も減っちゃうところも出てくるんではないでしょうか?
そうなると、ウィリアムズとかハースとかアルファとか危ないですよね。
中には給料の減額を受け入れてるドライバーもいるみたいですが、レースができなくなることで
歯車のようにいろんなことがくずれていきますよね・・
カメラマンはどうするの?ジャーナリストは?・・・

だからぜひとも国のほうからお手当を~~

今個人にできることは、とにかく自分が感染しないこと。そして自分が保菌者であるってもう思い込んで生活することを心がけています。
はやくこの事態を収拾して、夏あたりにはF1みたいですね!!!
個人的には、年またぎのスーパーシーズン面白そうなんで期待してるんですが(笑)
みなさんどう思いますか?気軽にコメント残していってくださいね~~

ではくれぐれも体調には気を付けて!
チャオ~